神奈川県保険医協会・相模原支部は2013年2月27日、ウェルネスさがみはらで「クレームがこじれて紛争になった時どうするか」をテーマに支部研究会を開催、18名が参加した。講演では患者クレームがこじれて後日紛争になったり、カルテの保全請求や訴訟に発展してしまった場合の対応について、具体的な事例を紹介しながらポイントを解説した。
(神奈川県保険医新聞2013年7月15日号より抜粋)
神奈川県保険医協会・相模原支部は2013年2月27日、ウェルネスさがみはらで「クレームがこじれて紛争になった時どうするか」をテーマに支部研究会を開催、18名が参加した。講演では患者クレームがこじれて後日紛争になったり、カルテの保全請求や訴訟に発展してしまった場合の対応について、具体的な事例を紹介しながらポイントを解説した。
(神奈川県保険医新聞2013年7月15日号より抜粋)