神奈川県保険医協会・横浜支部は2013年8月29日、協会会議室でスタッフ向け「患者接遇マナー講演会」を開催。
講師は、元客室乗務員でもあるキャプラン株式会社の伊東絹子氏が務め、59名が参加した。講演はロールプレイング形式による実践を交えながら、状況に応じた正しい言葉遣いや対応などを説明。講師のユーモアあふれる口調も好評で、笑いの絶えない講演会となった。
(神奈川県保険医新聞2013年10月15日号より抜粋)
神奈川県保険医協会・横浜支部は2013年8月29日、協会会議室でスタッフ向け「患者接遇マナー講演会」を開催。
講師は、元客室乗務員でもあるキャプラン株式会社の伊東絹子氏が務め、59名が参加した。講演はロールプレイング形式による実践を交えながら、状況に応じた正しい言葉遣いや対応などを説明。講師のユーモアあふれる口調も好評で、笑いの絶えない講演会となった。
(神奈川県保険医新聞2013年10月15日号より抜粋)