神奈川県保険医協会とは
開業医を中心とする保険医の生活と権利を守り、
国民の健康と医療の向上を目指す
TOP > 神奈川県保険医協会とは > 保険医協会活動ニュース > カルテ開示請求への対応方法 患者情報管理スタッフセミナー
カルテ開示請求への対応方法 患者情報管理スタッフセミナー
神奈川県保険医協会・税対経営部は2016年12月17日、「患者情報管理―カルテ開示の対応法」をテーマにスタッフセミナーを開催。講師は馬車道法律事務所の小賀坂弁護士が務め、50名が参加した。
講演では、小賀坂弁護士が、警察、家族、学校、裁判所等から、カルテ開示を依頼された時の医療機関としての対応方法や、診療現場での疑問などについて解説した。
(神奈川県保険医新聞2017年1月25日号より抜粋)
神奈川県保険医協会・税対経営部は2016年12月17日、「患者情報管理―カルテ開示の対応法」をテーマにスタッフセミナーを開催。講師は馬車道法律事務所の小賀坂弁護士が務め、50名が参加した。
講演では、小賀坂弁護士が、警察、家族、学校、裁判所等から、カルテ開示を依頼された時の医療機関としての対応方法や、診療現場での疑問などについて解説した。
(神奈川県保険医新聞2017年1月25日号より抜粋)