組織部は10月20日、約2年ぶりに「接遇マナー講習会」を対面で開催し、25名が参加した。日本電信電話ユーザ協会講師より、ビジネスマナーや接遇の基本から正しい敬語、医療機関での応用などが説明された。
講義では、グループディスカッションを交え、日頃の患者対応で気を付けていることや困ったことなどを参加者同士で共有した。電話応対のロールプレイングでは、一人一人に声のトーンや話し方などをアドバイス。自分の声を客観的に聴いたことがないという参加者も多く、貴重な経験で勉強になったという声が多く寄せられた。
組織部は10月20日、約2年ぶりに「接遇マナー講習会」を対面で開催し、25名が参加した。日本電信電話ユーザ協会講師より、ビジネスマナーや接遇の基本から正しい敬語、医療機関での応用などが説明された。
講義では、グループディスカッションを交え、日頃の患者対応で気を付けていることや困ったことなどを参加者同士で共有した。電話応対のロールプレイングでは、一人一人に声のトーンや話し方などをアドバイス。自分の声を客観的に聴いたことがないという参加者も多く、貴重な経験で勉強になったという声が多く寄せられた。