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スタッフで決まる医院のイメージ 接遇マナー講習会

2410setuguu.jpg 組織部では1030日と11月28日の2日間「接遇マナー講習会」を開催し、26名が参加した。日本電信電話ユーザ協会講師より、ビジネスマナーや接遇の基本から正しい敬語、医療機関での応用などを説明。今回はグループディスカッションをメインに行い、日頃の患者対応で困ったことなどを参加者同士で共有し、解決策を検討。その後発表し合い、講師からより患者もスタッフも気持ちが良い対応などをアドバイスした。目玉となっている電話応対のロールプレイングも行った。参加者からは他院のスタッフとの交流ができて貴重な経験になった、日頃の対応について勉強になったとの声が複数寄せられ、好評を博した。

(神奈川県保険医新聞2024年11月〇日号より抜粋)

2410setuguu.jpg 組織部では1030日と11月28日の2日間「接遇マナー講習会」を開催し、26名が参加した。日本電信電話ユーザ協会講師より、ビジネスマナーや接遇の基本から正しい敬語、医療機関での応用などを説明。今回はグループディスカッションをメインに行い、日頃の患者対応で困ったことなどを参加者同士で共有し、解決策を検討。その後発表し合い、講師からより患者もスタッフも気持ちが良い対応などをアドバイスした。目玉となっている電話応対のロールプレイングも行った。参加者からは他院のスタッフとの交流ができて貴重な経験になった、日頃の対応について勉強になったとの声が複数寄せられ、好評を博した。

(神奈川県保険医新聞2024年11月〇日号より抜粋)