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「クレームがこじれた時の対応方法」テーマに研究会 相模原支部

20130227.jpg 神奈川県保険医協会・相模原支部は2013年2月27日、ウェルネスさがみはらで「クレームがこじれて紛争になった時どうするか」をテーマに支部研究会を開催、18名が参加した。

 講演では患者クレームがこじれて後日紛争になったり、カルテの保全請求や訴訟に発展してしまった場合の対応について、具体的な事例を紹介しながらポイントを解説した。

(神奈川県保険医新聞2013年7月15日号より抜粋)

20130227.jpg 神奈川県保険医協会・相模原支部は2013年2月27日、ウェルネスさがみはらで「クレームがこじれて紛争になった時どうするか」をテーマに支部研究会を開催、18名が参加した。

 講演では患者クレームがこじれて後日紛争になったり、カルテの保全請求や訴訟に発展してしまった場合の対応について、具体的な事例を紹介しながらポイントを解説した。

(神奈川県保険医新聞2013年7月15日号より抜粋)